人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

第10回

朝は大雨洪水警報が出ていたのですが、午後は晴れて暑い中、バレーボールクラブです。
第10回_d0138226_18231576.jpg

夏休み中ですが、みんな元気に集まってくれました。
第10回_d0138226_18232422.jpg

第10回_d0138226_18233193.jpg

第10回_d0138226_18234026.jpg

4年生にはコーチがていねいに指導。
第10回_d0138226_18234779.jpg

5・6年生は対人パスが続くようになってもらいます。
これまで子どもたち同士だと続かないしきちんとできないのであまりやっていなかったんですが、これからは子ども同士でパスを練習しましょう。
第10回_d0138226_18235560.jpg

8月からチーム練習を増やすことにしました。
メンバーの発表に続き、ホワイトボードを用いてポジションについて説明。
第10回_d0138226_1824515.jpg

みんな真剣に聞いてくれました。

では円陣を組んで、チーム練習スタートです。
第10回_d0138226_18241663.jpg

第10回_d0138226_18244632.jpg

第10回_d0138226_18245329.jpg

チームとしては、本当にこれからです。
でも去年とは全然違います。
今年は試合で1勝を目標にしています。

チーム練習の後は、パスを遠くに飛ばす練習。
第10回_d0138226_1825141.jpg

第10回_d0138226_18254437.jpg

サーブの練習。
第10回_d0138226_18255137.jpg

最後は各学年一人ずつに今日の感想を話してもらいました。
第10回_d0138226_18255811.jpg

第10回_d0138226_1826456.jpg

第10回_d0138226_18261117.jpg

雑巾受け取りの列も微笑ましい。
第10回_d0138226_18261888.jpg

次回の練習は夏休み終盤の8月30日。
それまで各自基本練習をしておいてください!

この後の大人の部でも12人が参加、いい汗を流しながらゲームを楽しみました。
ありがとうございました!

omori
by higamaivc | 2009-08-02 18:26 | 活動報告