人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

第27回 親子バレー

3月6日(日)は苔谷体育館でのクラブです。
特別イベントの親子バレー。
保護者の方々といっしょにバレーを楽しみます。
第27回 親子バレー_d0138226_14552185.jpg

準備体操して、ダッシュで体をあたためて、4チームに分かれていただきます。
チームごとに分かれて、パスのペアを決めてもらい、パスの練習。
第27回 親子バレー_d0138226_14552773.jpg

親子はペアになってもらいましょう。
第27回 親子バレー_d0138226_14553248.jpg

オーバーパス、何回続くかな。
第27回 親子バレー_d0138226_14553514.jpg

普段コーチとして指導に当たっているお父さんお母さんも今日はできるだけご自分のお子さんとパスを楽しんでもらいます。
わたしもそうしたかったんですが、娘が熱出して欠席のため、カメラマン。
第27回 親子バレー_d0138226_14553874.jpg

第27回 親子バレー_d0138226_14554216.jpg

オーバーパスが最も続いたのは、Mさん親子ペア。
第27回 親子バレー_d0138226_14554640.jpg

次はアンダーパス。
これはなかなか続かない。
続かなくても、こうして親子で1つのボールをつなぐって、いい思い出になると思います。
親子で一緒にスポーツで汗を流すって、意外とチャンスが少ないから。
第27回 親子バレー_d0138226_14554961.jpg
第27回 親子バレー_d0138226_14555316.jpg
第27回 親子バレー_d0138226_14555639.jpg
第27回 親子バレー_d0138226_14555992.jpg
第27回 親子バレー_d0138226_1456389.jpg
第27回 親子バレー_d0138226_1456674.jpg
第27回 親子バレー_d0138226_145698.jpg
第27回 親子バレー_d0138226_14561357.jpg

アンダーパスで最も続いたのはFさん親子ペア。
第27回 親子バレー_d0138226_1456164.jpg

体も温まってきたでしょう、続いてゲーム形式です。
1セットマッチ。

Aチームのみなさん。
第27回 親子バレー_d0138226_14562096.jpg

こちらはBチーム。
第27回 親子バレー_d0138226_14562355.jpg

4年生にはまだ難しいけど、ボールに向かって行く姿勢が見られました。
第27回 親子バレー_d0138226_14562742.jpg

決まって喜ぶ姿はいいもんです。
第27回 親子バレー_d0138226_14563134.jpg

Bチームが勝ちました。

続く試合はCチーム対Dチーム。

Cチームのみなさん。
第27回 親子バレー_d0138226_14563760.jpg

こちらがDチーム。
第27回 親子バレー_d0138226_14563475.jpg

審判しながら撮影してみました。
第27回 親子バレー_d0138226_14564229.jpg

和やかな雰囲気ですが、プレーは真剣。
スポーツは真剣にやらないとね。
第27回 親子バレー_d0138226_14564519.jpg


次の試合はAチーム対Dチームが対戦。
第27回 親子バレー_d0138226_14564817.jpg
第27回 親子バレー_d0138226_14565228.jpg

第27回 親子バレー_d0138226_14565575.jpg

続いてBチーム対Cチーム。
第27回 親子バレー_d0138226_14565885.jpg

第27回 親子バレー_d0138226_145717.jpg
第27回 親子バレー_d0138226_1457613.jpg

試合結果はBとDが2勝、AとCが2敗でした。
勝ち負けよりも、親子が同じコートでバレーをしたことが今夜の食卓での話題になることが大事ですね。

最後はスペシャルマッチということで、卒業生とその保護者という対戦。
第27回 親子バレー_d0138226_14571074.jpg
第27回 親子バレー_d0138226_14571378.jpg

バレー経験者ばかりなので保護者チームが強かったです。
4人相手に卒業生たちはなかなか決めることができませんでした。
悔しさをバネにして、中学に上がってもがんばってバレー続けて下さいね。

最後に子どもたち、そして保護者の方にコメントをいただきました。
こうしてバレーを通じていろいろな経験ができるのがいいと思います。

おつかれさまでした。
第27回 親子バレー_d0138226_14571649.jpg

次回は今年度最終回です。
総会も予定していますので、保護者の方々のご参加、よろしくお願いいたします。

子どもたちにはゲーム形式でバレーを楽しんでもらえたらと思っています。

omori
by higamaivc | 2011-03-06 14:57 | 活動報告