人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

第18回

10月23日(日)のバレーボールクラブです。
本日は、苔谷体育館で 12:30~14:30ということで、子供の部のみ、大人の部はお休みです。

まずはダッシュ。
第18回_d0138226_187251.jpg


次にブロック練習。みんな大分上手になってきましたね。
第18回_d0138226_1875471.jpg
第18回_d0138226_1881724.jpg


次に、ボールを使ったアップ。キャッチボールです。
第18回_d0138226_1883766.jpg


4年生も同じようにボールを使ってアップ。コーチも手伝います。
第18回_d0138226_189593.jpg


オーバーパスの練習。パスは相手にふんわりやさしく届くようにね。
第18回_d0138226_1892667.jpg


こちらはランニングパス。相手にきっちりパスできないと続きません。
第18回_d0138226_1895674.jpg
第18回_d0138226_18101923.jpg


ブルーチームのアンダーパス練習。
第18回_d0138226_18172461.jpg

第18回_d0138226_1819849.jpg


こちらはオレンジチーム。もうちょっと腰を落としてレシーブしてね!
第18回_d0138226_18111797.jpg


こちらはボールの下にちゃんと体が入ってますね。
第18回_d0138226_18115015.jpg


今日もBチームとCチームは合同で練習。
5年生は4年生のお手本となるようにがんばってください。
第18回_d0138226_18125341.jpg


B・Cチームも子供同士でパスをします。パスは続くようになったかな?
第18回_d0138226_18122025.jpg


お姉ちゃんチームのほうが気になるかな?
第18回_d0138226_18131994.jpg


いよいよゲーム形式の練習です。
ちゃんと三段攻撃ができて、相手チームもブロックにつけていますね。
形になってきています。
第18回_d0138226_18134517.jpg


ブロックもきちんと2枚ついています。
第18回_d0138226_1814185.jpg


離れたトスも積極的にアタック!
第18回_d0138226_18143967.jpg


あっ、どっちに落ちるか!?こういう球もこぼさないよう拾っていきましょう。
第18回_d0138226_1821254.jpg


レシーブもしっかりね。
第18回_d0138226_18214546.jpg


オレンジチームも打ち返します。
第18回_d0138226_1822939.jpg


これで今日の練習は終了です。
本日も保護者当番の方、カメラ撮影ありがとうございました。
(途中で電池切れになったとのこと、申し訳ありません)

オレンジチームも、ブルーチームも、試合に向けて形になってきたと思います。
また、B・Cチームはこの1か月間、苔谷体育館で広々たっぷり練習できてぐーんと上達したのではないでしょうか。

いよいよ次回11月6日からは、東舞子小学校体育館での練習に戻ります。
試合まで練習はあと3回です。
これからもがんばっていきましょう。
by higamaivc | 2011-10-23 18:15 | 活動報告