人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

第29回(親子バレー)

第29回です。
本日は、苔谷体育館にて「親子バレー大会」です。
普段、コーチやお手伝いをしてくださる保護者の方以外に、7名のお父さん・お母さんがプレーに参加して下しました。
それ以外にも、応援に来てくださった保護者の方々も。
ありがとうございます。

(1) 最初はコーチからルール説明。4年生は、話を聞く態度がいいですね。
第29回(親子バレー)_d0138226_1811546.jpg

(2) 今日はキャッチパスもお父さん、お母さんが相手です。
第29回(親子バレー)_d0138226_18115270.jpg

(3) ちょっとコートが狭かったけど、みんなで譲り合って練習しました。
第29回(親子バレー)_d0138226_18131373.jpg

(4) お父さん、お母さんチームの作戦会議です。
第29回(親子バレー)_d0138226_18133668.jpg

(5) 子供たちは4チームに分かれました。こちらは4年生チーム
第29回(親子バレー)_d0138226_18135975.jpg

(6) こちらは5年生チーム。それぞれコーチが2人ずつ入りました。
第29回(親子バレー)_d0138226_18142257.jpg

(7) こちらは、6年生(オレンジ)チーム。6先生は子供たちだけで試合に臨みます。
第29回(親子バレー)_d0138226_1815472.jpg

(8) お父さん、お母さんチームは円陣パスで練習。
第29回(親子バレー)_d0138226_181525100.jpg

(9) こちらは6年生(ブルー)チーム。一列に並んでコーチが出すボールをレシーブ。
第29回(親子バレー)_d0138226_18155188.jpg

(10) 試合前にアタック練習、サーブ練習もしました。
第29回(親子バレー)_d0138226_18162426.jpg

(11) いよいよ試合。最初は4年生チームがお父さんお母さんチームに挑みます。
第29回(親子バレー)_d0138226_18165088.jpg

(12) コーチの奮闘も歯が立ちません。お父さんお母さんチームは強いです。
第29回(親子バレー)_d0138226_18172216.jpg

(13) 次は5年生チームが挑戦。
第29回(親子バレー)_d0138226_18181188.jpg

(14) 今日の5年生チームは良く声が出ていましたが、お父さんチームにかないません。
第29回(親子バレー)_d0138226_18202799.jpg

(15) 次はブルーチームが挑戦。お父さんたちもだんだん本気モードです。
第29回(親子バレー)_d0138226_18205533.jpg

(16) 6年生チームは、きちっと3段攻撃で戦います。
第29回(親子バレー)_d0138226_18214782.jpg

(17) それでもお父さんお母さんチームはすこし余裕がありそう。
第29回(親子バレー)_d0138226_18221680.jpg

(18) 最後はオレンジチームが挑戦。しかし、あっさり負けて、泣きの5分延長戦申し入れ。
第29回(親子バレー)_d0138226_1822457.jpg

(19) 最後に、お父さん、お母さん方から一言づつコメントを頂きました。
第29回(親子バレー)_d0138226_1823347.jpg


ご父兄の方々、お疲れさまでした。
「やっぱりお父さんたちは凄い!」と思わせる試合内容でした。
今日は、ご家族でゆっくりバレー談義に花を咲かせてください。
明日、筋肉痛にならないことをお祈りします。


今日は、大人の部の参加者は14名でした。
第29回(親子バレー)_d0138226_18251520.jpg
第29回(親子バレー)_d0138226_18253725.jpg
第29回(親子バレー)_d0138226_1826395.jpg
第29回(親子バレー)_d0138226_18263928.jpg
第29回(親子バレー)_d0138226_1827163.jpg
第29回(親子バレー)_d0138226_18272624.jpg


今日も楽しくバレーボールができました。
次回は、今年度最終の練習です。
次年度に向けて、会費の納入をよろしくお願いいたします。

今回の写真はこちら
by higamaivc | 2012-03-11 17:18 | 活動報告