人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

第26回

1.寒い中、沢山の子供達が合同練習に参加しました。
第26回_d0138226_215513.jpg


2.全員集合して、班分けの説明がありました。8チームのに別れました。
第26回_d0138226_21553844.jpg


3.チームごとに呼び合う名前を確認。どれだけ覚えたか最後に試験が待ってました。
第26回_d0138226_2156827.jpg


4.各班に分かれて準備体操をしました。
第26回_d0138226_21563453.jpg


5.ランニングはいつもと同じと想ってましたが・・・先生の掛け声で
第26回_d0138226_21572140.jpg


6.前へ滑ったり、ついてこれないとみんなと違う方向に進んだりした子供たちも・・。
第26回_d0138226_21575788.jpg


7.上にジャンプしたり、逆に走ったりと変化に富んだランニングでした。
第26回_d0138226_2158333.jpg


8.次は 瞬間で判断をするためのトレーニングです。
第26回_d0138226_21585982.jpg


9.コートの四隅に立っているお姉さんの手の数(偶数or奇数)でダッシュの方向が変わります。
第26回_d0138226_21594494.jpg


10. 奇数は舞台側、偶数はその反対、さらに3の倍数も加わりその時はコートサイドへダッシュ!
第26回_d0138226_2203648.jpg


11.次は 対人パスです。
第26回_d0138226_2211843.jpg


12.いつもとは違う お姉さんたちとのパス。
第26回_d0138226_222315.jpg


13.パスをするときのポイントを教えてもらいました。
第26回_d0138226_2231351.jpg


14.最後は 高校、中学、小学生の混合チームでゲーム。
第26回_d0138226_2245158.jpg


15.どこかで?珍プレー?もあり・・
第26回_d0138226_2253438.jpg


16.好プレーもあり・・
第26回_d0138226_2262556.jpg


17.お姉さんたちと楽しくバレーボールができました。
第26回_d0138226_227169.jpg


18.お疲れ様でした。
第26回_d0138226_2275432.jpg


子供たちは、とても楽しかったと感想を聞きました。6年生は残り少ない練習となりますが、
風邪など引かないように体調管理お願いします。(MY)
by HIGAMAIVC | 2013-03-02 22:08 | 活動報告