人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

第8回

7月21日、夏休みに入りましたが、バレーボールクラブです。
暑い中、35人のみんなが集まってくれました。

夏休みには、バレーボールクラブとは別に、小学生のバレーボールの大会が2つあります。
小学校の先生がお世話して下さって、7月27日に神戸市小学生バレー、8月26日にスポーツ少年団バレーです。
この夏休みはクラブ以外でもバレーができるチャンスが多いです。
ぜひトライしてみてもらいたいと思います。

前日に中学の総体を終えたばかりの中学生が3人、後輩の指導の手伝いに来てくれました。
年の近いお姉さんに教えてもらうことは小学生にとっていい経験になるし、中学生にとっても小学生に教えることは自分のプレーに生きるでしょう。

楽しくバレーの練習をしましょうね。

今回は画像がありませんので、文面だけでのレポートとなりました。

次回8月4日から、12月の大会に向けてのチームづくりをはじめます。
練習内容が変わってゆきます。
担当コーチにも一部変更の予定です。

暑さに負けず、がんばりましょう。

コーチのみなさん、以下に第8回活動につき、コメントがありましたらよろしくお願いします。
omori

7月の練習では、5,6年生を対象に、ツーマンレシーブを取り入れました。
あちらこちらに飛んでくるボールを追って、2人がコート中を駆け回る練習です。
 暑い中、おそらく子供たちにとっては一番きつい練習だと思いますが、
中には「この練習が一番好き」という子もいて、子供たちの元気に感心させられました。

 8月からはいよいよ試合に向けた実戦練習へと進みますが、これまでの練習の
成果がうまく生かせるよう指導していきたいと思います。
(Nishizaki)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by higamaivc | 2013-07-22 15:08 | 活動報告