ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

第21回

2月最初の練習日です。

今日は,ちょっと春のようなぽかぽかしたいい天気でした。

今月も楽しくがんばりましょう。

1.準備体操
d0138226_22191031.jpg

2.ランニング
d0138226_22191829.jpg

3.ブロック練習
d0138226_2219257.jpg

4.
d0138226_22193475.jpg

5.
d0138226_22194327.jpg

6.パス練習
d0138226_22195043.jpg

7.
d0138226_222025.jpg

8.オーバー,アンダーの基礎練習
d0138226_2220970.jpg

9.
d0138226_22201597.jpg

10.
d0138226_22202295.jpg

11.サーブ練習。
今日は,サーブ練習を重点的にしました。サーブの苦手な子は,マンツーマンで指導をしてもらいました。
サーブは,ボールのななめ下からボールの芯を思いっきり打つこと。
体の重心は,後ろから前へ を意識してみて。

ボールがまっすぐ相手コートに入るようになれば,今度は,自分がどこへ打ちたいのかねらってみたり,無回転のサーブが入るようにするのもいいですね。

まずは,100%,相手コートに入るサーブを身につけてくださいね。
d0138226_22234691.jpg

12.アタック練習
d0138226_2221344.jpg

13.
d0138226_22211016.jpg

14.
d0138226_22211631.jpg

15.4年生もアタック練習,がんばってます
d0138226_22212396.jpg

16.最後は,4チームに分かれて試合形式で。
1チームにコーチひとりずつ 入って手伝ってもらいました。
ボールが みんなでうまくつながると うれしいですね。
d0138226_22212928.jpg

[PR]
by higamaivc | 2014-02-02 22:20 | 活動報告