人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

第23回 親子バレー

いかなごのくぎ煮を炊くにおいが,あちこちでしてくる季節になりましたね。

もうすぐ春です。

今日は,おとうさん,おかあさんたちにも来ていただいて,年に一度の親子バレーの日でした。


体育館に入ってくる こどもたちも 笑顔でうれしそうです。



1.
練習を始める前に,代表からあいさつ
第23回 親子バレー_d0138226_23404012.jpg

2.
おとうさん,おかあさんも一緒に準備体操
第23回 親子バレー_d0138226_2340499.jpg

3.
たくさんの人数,迫力ありますね~♪
第23回 親子バレー_d0138226_2341155.jpg

4.
こどもたちががんばってるランニングにも,おとうさん,おかあさんも参加してもらいました
第23回 親子バレー_d0138226_23411334.jpg

5.
おとうさん,がんばって(*^▽^*)
第23回 親子バレー_d0138226_23412696.jpg

6.
ハードなダッシュは,おとうさん,おかあさんには休んでもらって,見守ってもらいました
第23回 親子バレー_d0138226_23413295.jpg

7.
ネットをくぐるとき,頭がネットに当たらないように姿勢を低くします
第23回 親子バレー_d0138226_23414012.jpg

8.
サイドステップ
第23回 親子バレー_d0138226_23414633.jpg

9.
パスです。おとうさん,おかあさんといっしょにやりました。
いっしょにやってるこどもたちも,おとうさん,おかあさんもにこにこ
(*^o^)乂(^-^*)
第23回 親子バレー_d0138226_23415399.jpg

10.
こどもたちとの対戦に向けて,大人だけの練習が始まりました
第23回 親子バレー_d0138226_23415933.jpg

11.
ネットの反対側では,こどもたちも,対戦前にオーバー,アンダーハンドパスの練習を
第23回 親子バレー_d0138226_2342764.jpg

12.
アタック練習。
おとうさん,おかあさんにも体験していただきました
第23回 親子バレー_d0138226_23421365.jpg

13.
いよいよ,こどもたちVSおとうさん,おかあさんチームの対戦です。

こども相手なので,大人にはハンディをつけました。
ブロックと,大人げないスパイクは禁止ですよ~。

まずは,4年生チームvsおとうさん,おかあさんチームで
第23回 親子バレー_d0138226_23421995.jpg

14.
4年生たち,すごくうまいです。
ワン,ツー,スリーで返すことができてます。
サーブ,レシーブ,アタックも 上手にできました。
第23回 親子バレー_d0138226_23422894.jpg

15.
おかあさんのサーブです。うまいです♪
第23回 親子バレー_d0138226_23423436.jpg

16.
おかあさんのセッターもすばらしい。
いいトスに,思わず,力が入ったおとうさん。
思いっきりアタックをばちこーん!と決めてくださいました(  ゚ ▽ ゚ ;)

反則となりました
第23回 親子バレー_d0138226_23424156.jpg

17.
おとうさんのアタック,決まりました!
おとうさん,おかあさんみんな レシーブもうまいので,なかなか こどもたちが点を取ることができません
(´□`。)
第23回 親子バレー_d0138226_23424890.jpg

18.
第23回 親子バレー_d0138226_23425413.jpg

19.
次は,5年生チームVSおとうさん,おかあさんチームで
第23回 親子バレー_d0138226_2343065.jpg

20.
おとうさんのパワーはさすがです!
力強いサーブが続きました。
第23回 親子バレー_d0138226_2343655.jpg

21.
負けじと,レシーブがんばる 5年生たち
第23回 親子バレー_d0138226_2343133.jpg

22.
次は,6年生ブルーチームVSおとうさん,おかあさんチームで対戦。
6年生たちも負けてません。
第23回 親子バレー_d0138226_23432437.jpg

23.
おとうさん,レシーブがんばってます
第23回 親子バレー_d0138226_23433471.jpg

24.
次は,6年生オレンジチームVSおとうさん,おかあさんチーム
第23回 親子バレー_d0138226_23434092.jpg

25.
かなりの接戦になりました
第23回 親子バレー_d0138226_23434565.jpg

26.
同点になり,こどもたちも大喜び♪
第23回 親子バレー_d0138226_23435585.jpg

27.
第23回 親子バレー_d0138226_2344071.jpg


惜しくも ハイレベルなおとうさん,おかあさんチームに負けてしまいました


28.
第23回 親子バレー_d0138226_2344544.jpg

29.
参加していただいた,おとうさん,おかさんありがとうございました。
来年もぜひ,参加してくださいね。
6年生のこどもたちは,卒団の前に楽しい思い出ができましたね。
第23回 親子バレー_d0138226_2344112.jpg



30.
こどもたちのあとは,大人バレーの時間です
第23回 親子バレー_d0138226_23441824.jpg

31.
第23回 親子バレー_d0138226_23442426.jpg



みなさん,おつかれさまでした~。
by higamaivc | 2014-03-09 23:45 | 活動報告