人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

第12回

秋らしい気温になってきました。

スポーツの秋です。

いっぱい練習して,いっぱいうまくなりましょう~♪


1.サイドステップ前の3回ジャンプでは,しっかり腰の位置ぐらいまでふとももを持ちあげてジャンプしましょう。急いで横に移動することばかりに気をとられずに。
第12回_d0138226_2223261.jpg

2.ブロック練習
第12回_d0138226_2224290.jpg

3.ブロックの際,手のひらの向き,開き方についてKコーチから教えてもらいました。しっかり覚えてください。
第12回_d0138226_222516.jpg

4.ブロック練習。
前のめりにならず,しっかり上に跳べていますね。
第12回_d0138226_223132.jpg

5.
第12回_d0138226_223720.jpg

6.
第12回_d0138226_2231356.jpg

7.Jくん,すごいジャンプです。タイミングを合わせて跳び,ボールをキャッチするとき,自分の一番高いジャンプした位置でキャッチできるように。
第12回_d0138226_2231841.jpg

8.パスは 返す相手(位置)を意識して
第12回_d0138226_2232559.jpg

9.イエローチーム(ブルー,オレンジチーム以外のこどもたち),これからオーバー,アンダーの基礎練習です。
第12回_d0138226_2233146.jpg

10.
第12回_d0138226_2233776.jpg

11. あごをひいて・・ ボールをしっかりみます
第12回_d0138226_2234393.jpg

12.しっかりボールの下に入れています・・
第12回_d0138226_224438.jpg

13.
第12回_d0138226_2241048.jpg

14.
第12回_d0138226_2242111.jpg

15.イエロー。かかとが床についたまま移動している子が多いため,ひざにボールをはさんでかかとを上げて,左右に移動する練習をしました。
指がカニさんにして,楽しんでます♪これが,なかなかむずかしい。
第12回_d0138226_2243472.jpg

16.すこしでもあがったボールはみんなで つなぐ・・
第12回_d0138226_2244011.jpg

17.ふたりそろって,ブロックでジャンプできてますね。Kコーチに教わった手のひらの形を思い出して。
第12回_d0138226_2244780.jpg

18.おもいきって アタック!
第12回_d0138226_2245459.jpg

19.トス うまくあげられるかな?・・
第12回_d0138226_225174.jpg

20.サーブカット。オーバーかアンダーか自分で判断して目の前のセッター(コーチ)の頭上をめざしてパスします。
第12回_d0138226_2251035.jpg

21.手前のコーチがサーブをいれてます。
第12回_d0138226_2251717.jpg

22.
第12回_d0138226_2252667.jpg

23.まだまだ水分補給はしっかりと。
第12回_d0138226_2253587.jpg

24.
第12回_d0138226_2254647.jpg

25.
第12回_d0138226_2261284.jpg

26.
第12回_d0138226_2262051.jpg

27.
第12回_d0138226_2262757.jpg



次回は,9/23(火)12:30-14:30です。
時間が30分短くなるので,きびきび行動しましょう。
by higamaivc | 2014-09-08 02:19 | 活動報告