ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

第27回(総会,親子バレー,卒団式)

今回は,特別な行事が目白押しでした。

いつもと雰囲気がちがうのは,おとうさん,おかあさんもたくさん来ていただいたからです。

総会,親子バレー,卒団式を行いました。



1.今日は,おとうさん,おかあさんにも走っていただきました!
d0138226_3102851.jpg

2.体操のあとは,保護者のみなさんとコーチは,別室で総会に参加しました。
d0138226_3103484.jpg

3.一年間の活動報告,会計報告,次期指導目標,来年度役員紹介など,スムーズに取り行うことができました。今期,役員を引き受けていただいた役員のみなさん,小学校の体育館が使えない数が多かった中,体育館の予約に協力していただいた保護者のみなさん,
ほんとうにありがとうございました。
d0138226_3103986.jpg

4.そのとなりの体育館では,こどもたちは,パスや,アタック練習をしていました。
d0138226_3104857.jpg

5.
d0138226_3105357.jpg

6.いよいよ,おとうさん,おかあさんといっしょにバレースタートです。
まずは,おとうさん,おかあさんとパスから。
d0138226_3105884.jpg

7.最初は,遠慮勝ちだったおとうさん,おかあさんも,だんだん本領発揮!
d0138226_311425.jpg

8.6年女子チームは,念入りなミーティングをしてました。
d0138226_311994.jpg

9.(絶対,負けられないわ)
d0138226_3111530.jpg

10.どきどきしながら,試合開始を待つおとうさん,おかあさん
d0138226_3112062.jpg

11.おとうさん,おかあさんのサーブ練習。とても器用で,どんどんサーブがコートに入ってます。さすがです!
d0138226_3112453.jpg

12.チーム分けは,4年,5年,6年男子,6年女子,保護者チーム
d0138226_3113114.jpg

13.
d0138226_3113746.jpg

14.いよいよ,試合開始。エンドラインに並ぶおとうさん,おかあさん,強そうです。
d0138226_311421.jpg

15.まずは,4年チームと試合。「おねがいします」
d0138226_3114748.jpg

16.おかあさん,サーブ決まってます
d0138226_3115645.jpg

17.負けてられないわ
d0138226_312297.jpg

18.4年チーム,アタック,決まってます!
d0138226_312995.jpg

19.強そうなお父さんたちには,もちろん,ハンディをつけさせていただきます。
大人げないプレーは,こどもたちに一点が入りますので。
手加減をお願いします(こそっと)
ここ数年,こどもたちは,保護者チームに全敗であります(泣)
d0138226_3121499.jpg

20. 保護者 21-17 4年 
惜しい!
d0138226_3122090.jpg

21.次は,5年チーム対 保護者チーム
d0138226_3122624.jpg

22.
d0138226_3123293.jpg

23.
d0138226_3123768.jpg

24.いいトス,あがったー!
d0138226_3124349.jpg

25.おかあさんのサーブもすごいのです
d0138226_3125025.jpg

26.なかなか,ボールが落ちません
d0138226_3125922.jpg

27.おかあさん,アタックいきます!
d0138226_313923.jpg

28.
d0138226_3132210.jpg

29.
d0138226_3133213.jpg

30.おとうさん,おかあさんの表情がだんだんやわらかくなってきました。楽しそうです。
d0138226_3134066.jpg

31.
d0138226_3134896.jpg

32.保護者チームの勝ち。強い。
d0138226_3135571.jpg

33.次は,6年女子対保護者チーム。外でひそかに練習していたこどもたち。気合入ってます。
d0138226_3143668.jpg

34.がっちり,おとうさん,おかあさんとも握手です
d0138226_3144498.jpg

35.
d0138226_3145167.jpg

36.おかあさんもがんばです
d0138226_315148.jpg

37.6年女子,今日はとてもまとまりがあり,元気です
d0138226_315111.jpg

38.楽しそう~(^^♪
d0138226_3151958.jpg

39.あがった!
d0138226_3152661.jpg

40.
d0138226_3154969.jpg

41.タイム!Nコーチのアドバイス,入りました!
d0138226_3155867.jpg

42.18-18 同点です!
d0138226_316843.jpg

43.
d0138226_3162136.jpg

44.決まった!
d0138226_3163435.jpg

45. 20-19 まだ,負けてませんわ!
d0138226_3164252.jpg

46. おおおお!! 20-20に追いついた!
d0138226_3165195.jpg

47. そして,20-21 6年女子逆転勝利です!!保護者チームに勝った!!
d0138226_317151.jpg

48.がっちり握手です
d0138226_31710100.jpg

49.6年男子登場です。コーチ2人がサポートに入ります。
女子が勝ったので,男子だって,負けてられません!(外で練習してきたもよう)
d0138226_3172314.jpg

50.
d0138226_3173396.jpg

51.Nくんの強烈なサーブ。がんがん攻めます。
d0138226_3174346.jpg

52.あまりのサーブの速さにおかあさんたちもびっくりです(おかあさんの表情がたまりません!)
d0138226_3175164.jpg

53.おとうさん,激しく転倒!
d0138226_318673.jpg

54.
d0138226_3181466.jpg

55.ここまできたら,おかあさんたちも必死です。かっこいいです。
d0138226_3182422.jpg

56.
d0138226_3183232.jpg

57.おかあさん,がんばです!もう,どっちにも勝ってほしくなってきました。
d0138226_3184113.jpg

58.
d0138226_3201527.jpg

59.
d0138226_320263.jpg

60.Nコーチ,一度だけ本気のプレーが出ました!一点GETです
d0138226_320365.jpg

61.でも,おとうさんもすごいです。すっかりおとうさん,おかあさんたちもまとまってます。
d0138226_3204634.jpg

62.いえ~い(^^♪
d0138226_3205724.jpg

63.
d0138226_321790.jpg

64.ズボンに穴が開きそうでも,がんばります!個人的にJくんママ,好きです!(もちろん,ほかのおとうさん,おかあさんも好きです!)
d0138226_3211778.jpg

65.楽しそう~♪
d0138226_3212757.jpg

66.おかあさんたち,がんばってくれてます
d0138226_3213840.jpg

67.結果 保護者13-21 6年男子

6年男子も勝ちました!おおおおおお!!
d0138226_3214855.jpg

68.最後は,6年女子対6年男子です
d0138226_322182.jpg

69.トス,うまくなったなあ
d0138226_322986.jpg

70.おたがい,いい感じです
d0138226_3223710.jpg

71.結果 女子17-21男子
男子の勝ち
d0138226_3224827.jpg

72.
d0138226_323069.jpg

73.卒団式はじめます
d0138226_3231225.jpg

74. 6年生ひとりひとり,あいさつをしてもらいました。
d0138226_3232229.jpg

75.卒団するみんなに,プレゼントです
d0138226_3233497.jpg

76.6年生のこどもたちから,クラブに救急バッグをいただきました。
d0138226_3234585.jpg

77.そして,なんとコーチひとりひとりに6年のみんなからの寄せ書きと,すてきなプレゼントまでいただいてしまいました。ありがとう~♪
d0138226_324294.jpg

78.6年生いっぱいいます
d0138226_3241376.jpg

79.小学校の枠を超えて,みんな仲良くなりました
d0138226_3242972.jpg

80.
d0138226_3245217.jpg

81. 4.5年のみんなとも集合写真
d0138226_3245997.jpg

82.多くてフレームにおさまりません
d0138226_325874.jpg

83.6年のこどもたちにもプレゼントがありました。6年の保護者のみなさんが用意してくれました。
d0138226_3251790.jpg

84.Kコーチから最後のことば
d0138226_3252618.jpg

85.コーチと6年生で。フレームにおさまらなくてごめんなさい
d0138226_3254277.jpg

86.おかあさんより写真をいただきました。(コーチの私よりも大きくなった子もいっぱいです)
d0138226_334403.jpg

87.よせがき,読ませてもらいました。みんなから温かい言葉を書いてもらい,とてもうれしかったです。どうもありがとう。
プレゼントのクッキーは,なんと特注で「ひがしまいこ バレーボール」と英語で書いてあります!
もったいなくて,私は,まだ食べられません!
保護者のみなさん,6年のこどもたち,ありがとうございました!

d0138226_3345790.jpg


みんながクラブに入ったときは,少しおさなくて,うまくバレーができなかったけど
こんなにりりしく,大きくなって,ボールもつなぐことができるようになり,コーチみんな,とてもうれしく思います。
中学生になっても,また,クラブに時々,来てみてくださいね。

卒団,おめでとう。卒業おめでとう。
[PR]
by higamaivc | 2015-03-20 03:13 | 活動報告