ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

突然ですが、発足ミーティング開催のお知らせです。

2月17日のスポーツクラブ運営委員会出席に先立ち、バレーボール部発足ミーティングを行いたいと思います。
内容は、
①バレーボール部設立趣旨
②活動計画
 です。

上の2点を運営委員会に提出する必要があるので、事前に参加して下さるみなさんと共有したいと考えたからです。
もちろんこのブログでも紹介しますが、実際に参加メンバーと顔合わせをしたいというのもあります。
といっても無理なく参加いただける方だけでOKです。

主にわたくしomoriとPTA本部で活躍されているKさんとで最低限のことは何とかやりますので。
でも、せっかくだから発足に積極的に参加したい、という方にはぜひお越しいただきたいと思います。
参加可能な方はお気軽にどうぞ。

ミーティングは、2月2日(土) 15:00~
東舞子小学校クラブハウス(東校舎1F)
で行います。

よろしくお願いいたします!

by omori
[PR]
by higamaivc | 2008-01-15 21:23 | ミーティング

もちつき大会で

1月13日、星陵台の「親子もちつき大会」に行ってきました。
父親の会「ひがまい」のみなさん、PTA本部のみなさんが参加されていて、バレー部立ち上げについての話もできましたので、ご報告させていただきます。

1・3・5土曜午後の枠を希望している旨を学校側に伝えると、スポ協のバスケやバレー、ドッヂ等で体育館を(学校が)使用することがあるため、「1・3・5土曜午後を活動日としてアナウンスするのは控えていただきたい」とのことだそうでした。

したがって、活動日が少なくなってしまう月の対処として、
①2・4土曜に使用の護身術のみなさんと交渉をして、後半だけでも使わせていただけるようにお願いする
②土曜が使用不可の場合日曜に変更(体育館が空いていれば)する
という案が上がりました。

いずれにしても、活動日は少々不定期になるということをご了解いただきたいのです。
活動日を随時1~2か月前にわかり次第ご連絡させていただくというかたちをとることになろうかと思います。

連絡方法は種々ありますが、このブログでもお知らせすると便利だと思います。
どうだったっけ?というとき携帯からアクセスしていただければその場で確認ができます。

毎月2~3回の活動は確保したいと考えています。
また、参加に関してはあくまでも自由で、可能な日だけ来ていただいて、みんなで楽しくバレーができればいいでしょう。

活動日が不定期であることについて、ご意見がございましたらお寄せ下さいませ。

わたくし含め土曜希望の方が多いのが事実ですが、日曜のほうが都合がいい、という方もおられるでしょう。
個人的にはそういった方のためにも土曜だったり日曜だったりという不定期もメリットになると考えています。
いかがでしょうか。


2月17日(日)の午前中にスポーツクラブの運営委員会が開催されることがもちつき大会の場で決まりました(Iさんにお願いして)。

それまでにバレーボール部の設立趣旨をこのブログでも明らかにしたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

by omori
[PR]
by higamaivc | 2008-01-13 21:34 | ミーティング
ブログをつくったことをメールで先日一緒にPTAとのバレー対決に参加下さったみなさんにお知らせするとともに、バレーボール部参加の呼びかけをしたところ、お返事をいただいています。

MYさんより
ブログ拝見しました
平日は時間を取りにくいですが頑張らせて貰います


MGさんより
大人も子供たちも楽しめる組織にできればいいですね。
単身赴任している身としては、隔週になるとありがたいです。
設立の話し合いにも参加できず、申し訳なく思っており、今後、どのようにしたら積極的に参画していけるかなと思っております。


ブログ上でのやりとりはなかなか慣れていないと難しいと思いますが、いただいたメールをこうやってのせることでみなさんで共有できればと考えています。
omoriあてにメールで意見を送っていただくのももちろんOKです。

by omori
[PR]
by higamaivc | 2008-01-04 09:35 | ミーティング
新年あけましておめでとうございます。

2008年がはじまりました。

このクラブが生まれる年です。

ぼちぼちいきましょう!

気楽にコメント入れて下さいね~

by omori
[PR]
by higamaivc | 2008-01-01 23:43 | ミーティング