ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスイベント

第24回の活動です。
今日は毎年恒例、クリスマスイベントです。

まずは、くじで4つのグループにわけます。
d0138226_21123857.jpg

チームごとに名前を付けます。
d0138226_21132440.jpg
d0138226_2113435.jpg

最初の種目はリレー。
ボールをバトンにして走ります。コーチももちろん走ります!
d0138226_21144487.jpg

次はサーブ対決。
6年生はちゃんといれないと恥ずかしいですよ~。
d0138226_21153454.jpg

点付けをしてくれているのはOGの中学生のお姉さんたち。
今日は手伝いに来てくれました。
d0138226_21165759.jpg

4年生もがんばります。
d0138226_21172519.jpg

途中経過です。まだまだわかりませんよ。
d0138226_2118634.jpg

いよいよ本日のメインイベント。
チーム対抗のバレーボール対決です。
今日は4年生から6年生まで、コーチも含めて全員でコートに入ります。
d0138226_21191367.jpg
d0138226_21193564.jpg
d0138226_21195158.jpg
d0138226_21201476.jpg
d0138226_21203240.jpg
d0138226_21205663.jpg

さあ、バレーボール対決の1位はチームイエロー。
最終結果は。。。
d0138226_21224323.jpg

チームイエローの優勝です!

さて、最後はプレゼント交換です。
どれがあたったかな~。
d0138226_21242221.jpg

うれしそうですね。
今日は楽しかったかな?
d0138226_21265828.jpg


これで今年の練習は最後です。
年明け、みんな元気な顔を見せてくださいね。

miki
[PR]
by higamaivc | 2011-12-18 21:10 | 活動報告

トロフィー

11月の試合で獲得した優勝トロフィーと表彰状です。
d0138226_2114380.jpg

[PR]
by higamaivc | 2011-12-18 21:00 | お知らせ

パネル作成

12月18日、保護者のみなさんに集まっていただき、パネル作成をしてもらいました。
施設開放の活動を紹介するためのパネルで、1月17・18日の書き初め展で掲示される予定です。
d0138226_202552.jpg

d0138226_2031152.jpg

今回も写真が多く、子どもたちにとってもうれしいパネルになりました。
d0138226_2032118.jpg

ありがとうございました。

omori
[PR]
by higamaivc | 2011-12-18 20:05 | 活動報告
忘年会シーズンとなりました。
今年も東舞子バレーボールクラブ・大人の部忘年会を開催します。
参加できる方はぜひお越し下さい。

日時 12月17日(土) 18:00~

場所 omori宅

会費 大人2000円 中学生1000円 小学生500円

持ち物 マイコップ マイ箸 マイ皿(鍋用・取り皿の2種) 飲みたいドリンク類 食べたいおつまみ

※差し入れ大歓迎

今年も楽しくワイワイやりましょう!

よろしくお願いします。

omori 
[PR]
by higamaivc | 2011-12-08 22:47 | お知らせ

第23回

第23回の練習です。

本日、カメラを持ってくるのを忘れたため、写真なしの活動報告となります。ご了承ください。

先週の大会はみんながんばりました。
5・6年生には、試合の感想文を出してもらいました。
あとでまとめて文集にして配りたいと思います。

試合も終わったということで、オレンジチームとブルーチームは、解散とします。
今日からは、また違った形で練習していきたいと思います。

特に、6年生は自分たちの試合は終わったわけですし、今度は4・5年生を教え、面倒を見ることにも力を入れてほしいとコーチたちは思っています。

さて、練習のほうは通常通りのアップから。
今日はコーチが少ないので、4年生のブロック練習は、6年生にボールを持ってもらいました。
さすが、6年生は頼もしいですね。

次に、4,5,6年生をすべて混ぜて4チームにわけ、チームでパス、レシーブ練習を行いました。

いよいよ、試合です。
今までのチームとは全く違うチーム分け、しかも4年生もコートに入っている、ということで、苦労しているチームもありました。
ですが、声を出して、ボールを怖がらずに高く上げる、それを周りがカバーする、という基本は同じです。
元気を出してボールに向かっていってください。

最後にKコーチより、大会でいただいたトロフィーと表彰状のお披露目がありました。
トロフィーには、「平成23年度 優勝 東舞子オレンジ」のペナントをKコーチがつけてくれました。
このトロフィー、来年の大会時に一旦大会事務局に返却します。
来年も優勝して、またこのトロフィーを持って帰れるよう、これからもがんばって練習しましょう!

さて、来週は今年最後の練習日ということで、恒例のクリスマスイベントを行います。
まだ詳細は決めていませんが、例年通りチーム対抗でゲームをしていくと思います。
300円程度のクリスマスプレゼントも持ってきてくださいね。

ではまた来週。

Miki
[PR]
by higamaivc | 2011-12-04 22:08 | 活動報告