ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

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第10回

8月になりました。

夏休みの宿題,みんな進んでますか?

外は雨で,体育館の中はとても蒸し暑く,練習をこなすのもたいへんでした。

練習前日は特に,睡眠をしっかり取り,ごはんもしっかり食べて元気に来てくださいね。

睡眠不足や,ごはんを抜いてくると,大人でも,熱中症になってしまいます。

がんばって,暑い夏を乗り切りましょう。


1.ランニング
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2.ブロック練習
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3.キャッチパス
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4. 今日は6年生どうし、5年生どうしのペアです。
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5. 4年生はコーチと。
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6. ボールを遠くへ飛ばすには膝のバネが重要です。
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7. そうそう、あとのフォロースルーは前の足に体重を移して。
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8.初心者,オーバーの基礎練習
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9. 左右に振られたボールにも対処。
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10.次はアンダーハンドパスの練習。
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11.前の子が ボールをはじいてしまったときは,まわりのみんなでカバーして,目の前のコーチまでボールを返します
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12.うまくカバーに入れました(MSコーチもがんばって移動してくれてます)
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13.コートに3人ずつ入ってレシーブ練習。
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14.初心者,片面コートで,前にコーチ2人,後衛に子供たち3人入り,できるだけ3回で目の前のコーチにボールを返す練習です
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15.自分が誰にボールを送りたいか,しっかりおなかをボールを送る方向へ向けると,次にボールを取る人も,まわりもわかりやすいのです
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16.ボールを正面で取るのがむずかしい場合,たとえば,自分よりも左側にボールが飛んできて腕に当てるのがせいいっぱいのような距離の時です。

組んだ両手で作った面を,送りたい方向へ向けます
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17.そして,足は,左右一直線に並べるのではなく,前後に足をずらして,左足をぐっと前に出すとレシーブできる範囲がさらに広くなります。

むずかしいけど,何度も練習して挑戦してみましょう
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18.コーチが強打したボールも、しっかり腰を落として返します。
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19. 1回で返せないボールは3人で連携してつないでいきます。
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20.アタック練習
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21. スパイクはレフト、ライトから交互に打ちます。
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22.コーチまで 届け!
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23.初心者,サーブ練習
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24.水分補給中。

暑くなると,すぐ水筒もからっぽになってしまいます。
いつもより ちょっと多めに持ってきてくださいね。
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次回は,8/16(土)12:30~15:00(こども)苔谷体育館です。
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by higamaivc | 2014-08-03 15:40 | 活動報告