人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

第23回

第23回の練習です。

本日、カメラを持ってくるのを忘れたため、写真なしの活動報告となります。ご了承ください。

先週の大会はみんながんばりました。
5・6年生には、試合の感想文を出してもらいました。
あとでまとめて文集にして配りたいと思います。

試合も終わったということで、オレンジチームとブルーチームは、解散とします。
今日からは、また違った形で練習していきたいと思います。

特に、6年生は自分たちの試合は終わったわけですし、今度は4・5年生を教え、面倒を見ることにも力を入れてほしいとコーチたちは思っています。

さて、練習のほうは通常通りのアップから。
今日はコーチが少ないので、4年生のブロック練習は、6年生にボールを持ってもらいました。
さすが、6年生は頼もしいですね。

次に、4,5,6年生をすべて混ぜて4チームにわけ、チームでパス、レシーブ練習を行いました。

いよいよ、試合です。
今までのチームとは全く違うチーム分け、しかも4年生もコートに入っている、ということで、苦労しているチームもありました。
ですが、声を出して、ボールを怖がらずに高く上げる、それを周りがカバーする、という基本は同じです。
元気を出してボールに向かっていってください。

最後にKコーチより、大会でいただいたトロフィーと表彰状のお披露目がありました。
トロフィーには、「平成23年度 優勝 東舞子オレンジ」のペナントをKコーチがつけてくれました。
このトロフィー、来年の大会時に一旦大会事務局に返却します。
来年も優勝して、またこのトロフィーを持って帰れるよう、これからもがんばって練習しましょう!

さて、来週は今年最後の練習日ということで、恒例のクリスマスイベントを行います。
まだ詳細は決めていませんが、例年通りチーム対抗でゲームをしていくと思います。
300円程度のクリスマスプレゼントも持ってきてくださいね。

ではまた来週。

Miki
by higamaivc | 2011-12-04 22:08 | 活動報告