人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがまいでバレーボールを楽しみます


by higamaivc

ミズノバレーボール教室

3月24日(土)、兵庫県立文化体育館で開催されたバレーボール教室「ミズノビクトリークリニック」にクラブのメンバーのうち希望者が参加しました。
コーチは元全日本の大谷佐知子さん。
中学3年で全日本入りし、大阪四天王寺高時代に高校三冠を達成したそうです。
大阪弁の名物コーチ。
ミズノバレーボール教室_d0138226_7594282.jpg

東舞子バレーボールクラブからは4年生がたくさん参加して、他校の児童とともにバレーを楽しみました。
ミズノバレーボール教室_d0138226_812688.jpg

コーチも参加し、刺激を受けました。
ミズノバレーボール教室_d0138226_822486.jpg

13時から約3時間にわたる指導、有意義なものとなりました。
ミズノバレーボール教室_d0138226_863864.jpg

6年生からコーチへの言葉、わがクラブの卒業生が話してくれました。

コーチからいただいた言葉をかいつまんで。

みんながバレーできているのは大人の人たちのサポートがあってのこと。サポートしてくれている大人の人に感謝しましょう

チームでは、仲のいい子とできるとは限りません。むしろ仲よしじゃない子とすることのほうが多いです。それでもバレーを楽しくやれるようになって下さい

大谷コーチのコメントを伝え聞いて、さすがだなあ、と思いました。
きっと子どもたちの心にも伝わったことでしょう。

ミズノバレーボール教室_d0138226_81704.jpg

集合写真に続き、みんなと握手。
ミズノバレーボール教室_d0138226_8174124.jpg

サイン色紙までいただきました。
スポンサーのミズノからはタオルなどもいただき、至れり尽くせりのバレーボール教室でした。
お世話になった兵庫県立文化体育館の方々、どうもありがとうございました。

大谷さんの今後のご活躍、期待しています。
ご指導、ありがとうございました!

参加してくれたメンバーのみんなは、ぜひこれからに生かして下さいね。
引率して下さった保護者・コーチのみなさんもありがとうございました。

omori
by higamaivc | 2012-03-25 08:21 | 活動報告